本文へスキップ

ホームプラスなら、仲介手数料が無料または半額で、夢のお住いさがしが可能です。

お問い合せ            

03-5726-9663

見出し不動産を貸すとき

不動産を貸すとき

 ホームプラスでは、オーナー様、ご入居様、関係業者様との確かな信頼関係を構築することにより、その社会的使
 命を全うすることが私たちの使命と考えています。
 プロフェッショナルとして管理業者が果たすべき役割の実現のために、社内での管理ノウハウの共通化、関係業者様
 への適切な指導助言を行ない、適切な管理業務の遂行を実現します。また、オーナー様や管理物件にかかわるあらゆ
 る方々と真摯に向き合い、その関係の調整を図り、物件価値を維持増大して、関係者様の満足を最大化いたします。

 入居者の募集・契約締結・更新契約・退去にかかる業務を適切に行ない、物件の稼働率向上に努めます。
  @入居者募集業務(募集計画作成、募集活動、入居者の審査・決定等)
  A契約業務(契約締結、規約・使用細則の説明、契約金の代理授受、鍵の交付等)
  B契約更新業務・賃料改定交渉
  C入退去関連業務(原状回復工事、室内クリーニング、設備等の点検、敷金の精算等)
 賃料等の督促・回収、苦情処理等を遅滞なく行ない、オーナー様と入居者様の円滑な関係を構築します。
  @賃料等の収納(賃料等の代理収納、未収金の督促・回収、管理費用等の支払い)
  A建物内管理(違法行為・不適切行為に対する指導・改善)
  B入居者サービス(要望・苦情処理、各種取次サービス等)
  C事務管理業務(月次・年次報告書の作成、業務履歴の記録・管理、個人情報等の管理)
  D企画運営業務(管理計画の策定、重点目標の設定等)
 必要な作業でも徹底してコスト管理をし、維持・管理にかかる費用を低減します。
  @清掃業務(共用部の清掃、ごみ・廃棄物等の処理)
  A建物・設備管理業務(定期・法定点検、緊急対応等)
  B管理員業務(各種受付、点検立会い、報告業務、防災等の管理補助等)
  C維持・管理業務(原状回復工事、室内クリーニング、除草等の経常修繕)
 建物の価値を最大限に引きだすための、将来的な保全計画を提案いたします。
  @長期修繕計画(計画作成、資金計画、診断、計画実施・監理)
  A折衝業務(入居者・近隣との権利調整、関係官庁への諸届・折衝)
 節税、相続、建替え、売却税務等、市場のニーズ調査、ターゲット変更、用途変更等、不動産経営の
 すべてのご相談を承ります。
 投資用収益物件の建設用地提案、新築計画を企画し、投資家様に提案します。
 オーナー様に対して、家賃の月次集金報告書および年間・月次管理業務報告書を提供いたします。